エリマキアイランド

エリマキ系大学生のFX記録とか。

2019.2.27 FX(demo) -204

またやってしまった

 

USDJPY

https://cdn.discordapp.com/attachments/516953733637210112/550302980264558603/unknown.png

日中ずっと暇しててチャート見てたはずなのにこのダイバをとれず、、、

チャネルを大きく抜けたからこのまま上に行くのではないかと思っていたらさらに上昇、、、

「チャンスを逃してしまった、しかも最近マイナスばかり、少しでもいいからプラスにしたい」との焦りからド短期でショートin

結果

https://cdn.discordapp.com/attachments/516953733637210112/550325274785349632/Screenshot_20190227-233533_MetaTrader_5.jpg

反省

逆行してしまうも、マイナスを見たくなかったものだからずっとお祈りしてたらこれ、、、

一体何度経験すれば気が済むんだ、って感じ。

平常心で臨むことの大事さを改めて感じた。

本番口座の残高を全然増やせていないし、チャンスでポジれなかったし、ド短期でも損切り位置浅めにしたりとか、順張りすればとか、、、

 

もう二度としないように

  • しっかり分析して損切りラインを決めてからエントリー
  • 焦りを感じたら一旦やめる
  • 基本順張り

ルール通りやって損失が出ても「何がまずかったか見直そう」ってなるけど、ルールを破ってさらに損失が出ると後味がめちゃくちゃ悪い。損失を減らすためというのもあるけど、気持ちよくトレードするために冷静にルールに従ったトレードを心がけていきたい。

f:id:erimakiFX:20190228000257p:plain

書いてる途中でさらに上がってた。

一番理想的なのはチャネル上端でヒドュン+RCIでショート→RCI見て利確→ダイバ+RCIでロング、って感じ。最初のショートも逃してたなあwなんか見逃したり、頭にあったのに忘れてたりが多いぞww

BTC

f:id:erimakiFX:20190227234138p:plain

新規ショートが多く、出来高も多いが、その割に値動きが小さかった。売り集めをしているのではないかと思い、ショートしたがビビッてすぐ利確。結局その後大きく下がった。

 

明日もdemoです。

 

 昨日の記事でポン円下がるって書いたけど

f:id:erimakiFX:20190228000955p:plain

上がってました。このヒドゥンも逃してるww