エリマキアイランド

エリマキ系大学生のFX記録とか。

2019/3/8 FX(real) +662

ひたすらシンプルにやってみたら楽だった。

 

GBPJPY

https://cdn.discordapp.com/attachments/516954071916216320/553401343793168384/unknown.png

11:20ごろ:

ダブルボトム+ダイバ+RCI+CCIでロング、あまり考えずに直観的にエントリーしてしまったのですぐに決済した。

https://cdn.discordapp.com/attachments/516954071916216320/553401985852768266/Screenshot_20190308-112120_MetaTrader_5.jpg

USDJPY

https://cdn.discordapp.com/attachments/516953733637210112/553443814853967882/unknown.png

14:00頃:午前中水色ゾーンを背にショートできたなー、と思いつつ戻り売り。

f:id:erimakiFX:20190309135009p:plain

途中で1/3だけ利確した。全体でも20pipsくらいとれた。(久々)

 

反省

  • なんだかんだで見ていないことがやっぱり多い。
  • 今回はたまたま方向感がはっきりしていたから戻り売りするだけでよかったのかもしれない。どういうときにこのやり方が通用するのか見極められる力をつけたい。

 

おまけ(雇用統計)

https://cdn.discordapp.com/attachments/516953733637210112/553587364413440003/20190308_233824.jpg

浅めに損切り注文を入れてショートしてみた。(さすがに本番口座ではできないww)ショートにしたのはTwitterで下目線を見かけたから、というだけ。両建てとかOCOとかで攻めるという手もあったが、ツールなしだときつそうだったのでしなかった。